2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Re: RAIDしてても、DiskIOはやっぱり大問題

blast結果を後処理してたのだけど、この途中で、クラスタのヘッドノードのload averageが時々凄く上がってしまう。そのときヘッドノードでactiveなのは、nfsdぐらいなもの。どぉやら、load averageの中身はIO wait。 今日は別のクラスタで、短い配列をマッピ…

その翌日に

…昔なアカウントにしたら、気付いてくれそうなヒトまで気付いてくれない… 煙幕張るのも、TPO考えようよ…>ヲレ 二人だったフォロアーさんが、一気に6人に増えて青くなった昼食後。ごひいきに。

きつねさん3世

職場マシンに、試しに入れてみる。 確かに早い。が、これ、決して軽くないぞ!!メモリ使用量自体は多い。少なくとも、SeaMonekyよりは。あのマシンにあれ以上メモり足すのはなんかばからしいしな…

いんたらくとーむ

eTocをみてて、ガンにおけるPPIのかく乱、とかいう論文がBMC.Sys.Biol.に出たのを見付けた。 論文自体は未読。 が、タイトルを見て考え込んでしまう。 このタイトルの事柄をまじめにやるなら、何を見たら(測定したら)出来るんだろう。 考えれば考えるほど分…

ついった

某師に前から誘われてた、"ついった"始める。 …昔なアカウントにしたら、気付いてくれそうなヒトまで気付いてくれない… 煙幕張るのも、TPO考えようよ…>ヲレ