2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

apply()ファミリーでベクトルとしての計算が出来るはず/apply() family will compute values as vector, but ...

なのだけど、気になってることが1点。/ but here I have a question. apply()とか、内部的にmmxなりsseなり使ってるのだろうか? / within the R, will apply() or other vector function use mmx or sse? 倍精度ないから、無理ナンデスカ...? / or sse is no…

みんなemacs好きだけど

なんか違う気がしてた理由に、先日やっと気付いた。 ヲレにとってエディタはエディタで、エディタに環境を求めるのが違う気がしてたんだ。 それなら、emacs互換のエディタをlistインタプリタの中で動かさないと、なんか本末転倒に近いことが起きてる気がして…

マルチロール機再考

値段の高い機体が格闘戦で生存率が高いってのはあるかもしれないけど、どんな任務でも高い生存率を示すわけじゃなんだろうと言う気がする。そこを考えると、マルチロール機はある程度安くないとまずい気がする。改めて、グリペン萌え(笑) そういう意味で 主…

最近欲しいもの

テレビはずっとみてません。まあ、時間があるときはiPhoneで読む程度で、新聞もずっと取ってません。電車通勤の時代は、車中で読んでたのですが、今のところは距離の割りに乗換えが多くて、バイク通勤にしてますし... で、何が欲しいかというと、ビジネス誌…

30000アクセス

達成してたようです。