2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[poison]電話勧誘

内線に直接かけてくるかなあ。 適当に作ったな、内線番号。

そもそも

知ってるヒトなぞほとんどいないはずなのに、なにゆえアクセス数がこんなにあるのか、超不思議。

それ草で

ググってみたら、何故か結構上位。なにゆえ。

無償SDk

といっても、携帯向けLinuxの話。けどこれ、デスクトップで便利な使い方ないのかな? # と、フィルタ代わりのperlスクリプトしか書かないやつが言ってみるテスト。

カンマの制限は本末転倒だってば

> 5 Abe, Shinzo これがダメな理由として、 > 5も悪くないが、csvデータなどではカンマが混乱のもとになる。 tabでええやん。タブ区切りテキストとか.tsvファイルとかいうけど。 エエカゲン、カンマ区切りやめようよぉ…カンマ区切りって、グローバルスタンダ…

ダイオキシン

人間への毒性はベトナムで立証されてます、といったらまずい事になるんだろうなあ、LD50が量れるような状況ではないもの。ダイオキシン自体は猛毒だという認識でおります、特に2,3,7,8-TCDD。一方で、焼却炉のリスクが低いのは同意。上記のダイオキシンに分…

エントリの本題と関係なく大受けしたネタ

> …石原氏の対抗馬として(馬ってったってメタファーですから、メタファー)建築家の… 馬がメタファーなのをわざわざ断ってるところ、テラワロス

理沙

ってことで、リサイクルコーナーに載りまくり。

ソレクサ

ってか、ソレクサのシーケンサ、うちで買うんちゃうかったっけ。納品遅れたりしないのかねえ。 # あ、去年の話だった。

SAGE以外

発現解析として、タグの数を数えるテクノロジーがSAGE以外にもあったのは知ってた。 で、あるネタで調べてたらMPSSというテクノロジーを使ったペーパーに当たった。 ペーパーには、データはwebサイト参照、とあって見てみたらその会社がソレクサと合併し、更…

CAB: Cell Accelerator Board

PC watchでメニイコアCPUの話が出てて、 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0221/kaigai339.htm 興味深く読んだのだが、もっと面白かったのはそこに付いてるGoogleADだった。 CAB: Cell Accelerator Board http://www.mish.co.jp/cab.html メモリでけ…

初日記

からこんなマイナスなエントリってあたり、漏れダメポ。

原因

なんだろ。安心とか慢心とか、あるのかしらん > ヲレ 憂鬱が晴れて、現状に気付いただけでもいい事にすべき? それとも、川西市な件で心のどっかが痛いのだろうか?

テスト中

当然、テストなので、いきなり内容変わったり書き変わったりするかも。 どうしてもテクニカルな方向から入るなあ、「書きたい」というパッションではなく。 そもそも、情熱がそんなになくなった? 書きたい/伝えたい dry hack wet hack field hack のどれ一つ…