doblog沈没、浮上せず

城繁行さんのブログJoe's Laboが読めなくて気付いた。ってか、そこらの零細企業のサーバじゃないんやから、復旧しそうなものなのだが...*1

blogサービスはいっぱいあるけど...

むかしnetのどっか片隅で「雨後のたけのこのようにblogサービスができつつある」って書いたけど、doblog by みかかデータ、みたいな大手*2がこういうトラブル起こすなら、サービスどう選んだらいいのかわからんやろな、普通の人にはw

道具になりきれてないのは、プログラミング言語だけじゃないんじゃないか?

前回のエントリに、@p_g_さんから、コンピュータが道具になりきれてないんじゃないか、というコメント(via twitter)を頂いた。結果としてそういうことになるのかどうか良く判らないけど、ふとそのコメントを思い出した今日この頃。

*1:2009/03/04追記: gooに移転してたらしいw Joe's Labo

*2:http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50657332.html