結局

lapackをatlas使ってコンパイルし直しても、あまり早くならない、という話があるので、普通にlapack+atlas入れて、その後でpython+numpy(+scipy+matplotlib)、Rを入れるということで考えよう。

rpmblas

は、lapackから作ってるので、足りない関数があるらしい。その上にnumpy入れてみたら、思いっきりこけてしまったwww

前回書いた速度の件

netlibblasは、ライブラリではあっても、最適化はされてない、という理解にやっと到達したw 最適化blasにはgotoBLASとかintel/AMDのライブラリがあるけど、atlasでもいいっぽいのでatlasで行こう。

CUBLAS

完全にあきらめ(笑)