Re:イテレータ対象のsort

どう書く.orgに、ヘッダ付きのtsvファイルのソートというお題が上がっていたっぽい。参考にしよう。ということで登録した>doukaku.org せっかく買ったんだし、みんpyもやらんとなぁ。

投稿したもの

これ

同じお題のperl

これなんだけど、こんな感じ。

print map { ($_->[2], $_->[1])=($_->[1], $_->[2]);$_->[3]++; join("\t", @$_)."\n"; } sort{ $a->[0] <=> $b->[0] } map [split /\t/], <> ;

読みにくい*1上にデータがでかいときすんなり動くんだろうか...正直、

for line in sorted(f):

の"sorted()"みたいな感動はないなー、しかもsortなしよりパフォーマンス良くなったのだから。なんかそのうちtestしてみないといかんか...>map

うーん

要は、
sort{ $a->[0] <=> $b->[0] }
でソートしてるだけだよな...*2 performance的にどうなんだろう。

*1:コードはいいんだけど、perlだものww

*2:なんか表示できてなかった...orz