さてタイフーン買え買うな祭りには乗り遅れたわけだが

リ−スで導入って手がどこにも出てこないのは凄く不思議なのですが。
リースしたものを返すのは、武器輸出3原則に違反しないと思うのだけど。
タイフーンをリースで入れるだけ入れといて、そのリース期限までの間に、F22を安くノックダウン生産で導入する算段をしておく、というのがいいと思うのだけど、どぉなんでしょう。

やはりジェット機って気になるので、いくつか見てみた。

ハイローミックスでグリペンが日本に来てくれると面白いと思う。
技本とか飛行実験団とかテストパイロットコースは、もうちょいいろんな機種を入れてもいいと思う。今回のタイフーンに限らず、グリペンとかSu-27(-35)/Mig-29とか。特に、vectored nozzleな機体を入れれるのであれば面白いと思うのだけど、新鋭機に限らず色んなもの触ってないとよろしくないと思うぞ。